Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
つなびぃ
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend

きらきらひかる。

いちごみたいな名前、にゃんこ嫌いでベース大好き…
ひまわりみたいな笑顔のあのコ。

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが大好きです。


| 2014.02.02 Sunday * | - | - | - |
にやにやが止まらない

ひかくん、舞台主演決定おめでとうございます!!

とっても豪華なキャストの皆さんに囲まれての舞台主演、

そして初のストレートプレイ、とっても楽しみにしています!!

(「ストレートプレイ」という言葉、知ったばかりで使いたくてたまらない私です笑)

こんなに立て続けに演技のお仕事が決まって、嬉しい限り。

歌って踊っているひかくんはもちろん大好きだけど、演技をしているひかくんが本当に好きなので・・・!!

かなりヘビーな内容、役柄のようでどきどき・・・

でも、喜劇なんですよね。

どんなお話になるんだろう。

是非とも観に行きたいと思っているので、わくわくです♪

そうして、現在絶賛放送中の主演ドラマ「ダークシステム」!!

残念ながら北海道での放送はありませんが、見逃し配信というハイテクなシステムのお陰で、

2日遅れで見ることができています。

私はパソコンで見ているので、画質は良くないし(高画質で見るとパソコンが古いのか音と画が全然合わなくてストレスなので低画質で見ています)画面も小さいですが、

2日遅れで見ることが出来るなんて思ってもみなかったので、とっても嬉しいです♪

DVD発売したら絶対買うんだ〜!!

声をあげて笑いながらドラマを見るのはとっても不思議です(笑)

頭は良いのに、どこかおばかで間抜けで・・・とっても人間味のある加賀見くんが愛おしいです(笑)

いのちゃんの登場も待ち遠しい!!

ちらっと見ただけでもすごくインパクトがあったので・・・笑

ダークシステムのグッズもネットで予約しました!!

とりあえず全種類・・・クリアファイルと付箋は使うかもしれない・・・と思って2つずつにしちゃいました。

到着が待ち遠しい〜!

そして歌番組、バラエティ番組への出演も続きますね!

一昨日のソモサンまだ見れてないからみないと。

一番ソングショーもMステも、来週のソモサンも楽しみ〜♪

嬉しいことがいっぱいで、幸せ。

明後日はいよいよAinoArikaフラゲ日!!

たのしみだなあ〜(´∀`)

| 2014.02.02 Sunday * 21:33 | 八乙女光 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢が近づく。
すごくお久しぶりの更新です。
って、最近ブログ更新するたび同じこと言っている気がします(笑)

最近はお仕事が忙しく、9月くらいからずっとだったのですが、ここ最近は8時過ぎに会社に着き、21時近くに会社を出て・・・という生活でした。
甘ったれたことを言ってしまうのですが・・・つっかれた〜!!笑
忙しさは言い訳にはならないですが、今までしたことないような単純なミスをいっぱいしてしまい、反省の毎日でした。
おまけにそんな時に限って社外の方に理不尽に怒られ上司に苦情がいく・・・なんてことも。
お仕事をして、お金を稼ぐって、本当に大変なことだと改めて実感しています。
ひかくんのお誕生日も自分の誕生日も、クリスマスもきっと遅くまで仕事だな〜と思うと寂しいけど、頑張るぞ〜。
年末年始はのんびりするんだ♪
おかげさまでジャニワのチケットも当選したので、お正月休みに行ってきます!
かいとりんに癒されるんだ!!れんれんと薮ちゃんも〜♪

さてさて。そんな怒涛の日々だったわけですが・・・
なんだか嬉しいじゃんぷごとが続々でしたね!!

じゃんぷコン長野DVDも手に入れましたよ〜
でもそういえば飛ばし飛ばし見たっきりだったな。2枚目はまだ見てないし。
ちゃんと見なければ!
ちなみに、自分にしか分からない程度ですが、何度もちらっちら映ってました私(笑)。
2枚目にはコメンタリーが入ってるんでしたっけ。見なきゃ見なきゃ。

クリスマスにはJUMP新曲!
今年はもうシングル出ないのかなと思っていたので、本当に嬉しい!!
しかも発売日が素敵過ぎてどうしよう!
今年のクリスマスプレゼントはぜひJUMP新曲にしましょう!笑
サンタさんも、コドモたちにJUMP新曲プレゼントしてー!w
私は自分にクリスマスプレゼントでJUMP新曲買います♪
先日のベストアーティストも見ましたが、とってもかっこいい曲ですね。
ダンスもすごくかっこ良くって、ぴしっと揃っているのが本当にかっこよくって。
JUMPならでは、という感じ。
黒髪ひかくんもかっくいい。

そしてそしてひかくん・・・!!!
初のドラマ単独主演、おめでとうございますー!!!
そろそろドラマに!って思っていたけど、主演なんて!
嬉しすぎてどうしよう!
あらすじをちらっと読んだ感じではぶっとんだ感じの役ですねぇ。
どんな風にひかくんが演じるのか、楽しみ。
いのちゃんとの共演も嬉しい限り。
北海道で放送がなさげなのがかなり悲しいポイントですけど(笑)。
でも番宣で色んな番組に出てくれるかな?って期待しちゃったりしてます。
昨日ふと思ったのですが、Aスタジオ?に出てくれたら最高に嬉しいな〜。(あれ、局同じですよね?)

最近、JUMPメンバーが個々に活躍していて。
年末に新曲も出るし、歌番組出演も続くし・・・
とってもいい風が吹いている!と感じています。
これからが本当に楽しみになってきました♪

では、また〜
| 2013.11.30 Saturday * 14:35 | 八乙女光 | comments(0) | trackbacks(0) |
たとえば、空に願ったこと。

今週の土日はのんびり過ごしてました(^^)
明日からまたおしごとー!
先週は楽しいJUMPコンプチ遠征から帰ってきてからは、
仕事でも色々あったり、ツイてないなと思うことがいっぱいあったり、
自分に嫌気がさしたり、もやもやなこともあって、一年分くらいのため息ついたんじゃないかって思う週でした(笑)。
あーダメだーって思ったらもうそこから負のスパイラルw
息吐いたらそれがもれなくため息になる、みたいな(笑)。
さすがにいかんと思って、ため息つきそうな瞬間にグっと上向いてため息我慢してみたら、
もーなんかバカらしくなって思わず笑ってしまいましたw
アホだ、もうw
私、ネガティブと見せかけてポジティブ女なんで、きっと何かハッピーの前兆なんだ!と勝手に思っています(笑)。
とにかく、明日からはいっぱい吸い込もうと思います!←

今はふと思い立って、07年9月10月の少クラ見てましたー!
懐かしい。
この時期、ひかくんが絶好調に尖ってる感ぷんぷんで思わず、くすっ。
とんがってるぜ16歳!
改めて見ると、かわいいなーと思います。
それから今のひかくんを思い返すと、大人になったなと思うし丸くなったのかななんて思うし、
全力アイドルだなーと思います。しみじみ。
昨年のツアーから思っていたのですが、本当“アイドル”してるなー、って。
今年になって更にパワーアップ!って感じ。
ファンサ曲でひかくん観察をしていると、そう思います。
コンサートだけでなく、テレビ番組でも感じるのですが、見ている人を楽しませよう!って心意気がひしひしと!だから見ている方も本当に楽しい!
昔からそうであったとは思うのですが、でもやっぱり経験を積んで、年を重ねるごとに少しずつ変化しているというか・・・
その少しずつの変化を見れるのも幸せなことだなと思う。
“アイドル八乙女光”がこれから更にどんな変化を見せてくれるのか、すごく楽しみでもある。
あー本当に本当にひかくんのファンになって良かった!
最近、改めて思うので、ブログにも書いてしまいました。
真面目に語ったったー(*;゚;艸;゚;)

| 2013.07.28 Sunday * 21:18 | 八乙女光 | comments(2) | trackbacks(0) |
キミの頑張りが、チカラになる。
こんばんは。
凛です。

今日はひかくん、舞台に出演しているようですね。
何日かお休みなのかなと思っていたので、予想以上に早い復帰にびっくり。
ほっとひと安心です。
とは言っても、昨日の今日で万全ではないと思うので、休める時にはしっかり休んでほしいな。
って余計なお世話だね(^_^;)

昨日はもう、はぅあ〜( ̄□ ̄;)!!って結構地味にパニクってしまっていたのですが(大げさですよね…)、一夜明けさすがに落ち着きを取り戻し、ひかくんの舞台復帰を知り、逆に頑張るスイッチがオンになりました!
私がこんなとこでめそめそ心配してたってどうしようもないのだし、心配は心配だけど、でも私はやるべきことをしっかりとやらねば!ってね、思ったのです。
ひかくんも頑張ってるんだから、負けてられないもん(*・x・)ノ~~~♪
なので、心配じゃなく応援します。うん。

でも、今日は高木くんとありちゃんが体調不良でお休みなようですね…
ゆとくんはドラマでお休みで。
早く、みんなの笑顔が揃いますように。
| 2013.01.10 Thursday * 18:33 | 八乙女光 | comments(0) | trackbacks(0) |
きらきらひかる。

今日のジャニワ、光くんが体調不良で休演だったようですね。

昨日の夜公演で、光くんがカーテンコールに出てこなかったと聞いてからずっと心配していました。

何も情報がないだけに心配で心配で、一日ずっとそわそわしていました。

とにかく、今日の公演に光くんが元気に出演していたと聞いて安心したいと思って、

早く開演時間になれ!って思って過ごしていました。

開演時間直前、「体調不良で休演」という張り紙があったことを教えていただき・・・

色々考えてしまって、いたたまれなくなって、涙が出そうになってしまったよ。。。

幸い仕事も今日はほとんど片付いていたので、慌てて準備をして帰りました。

今日はもう仕事にならないと思ったからね。

なんだか大げさかもしれないけれど、

光くんのような職業の人が仕事をお休みするなんて、よっぽどのことだと思うから。

健康には人一倍気をつけている光くん、いつでも仕事に真っ直ぐな光くん、

光くんの姿を観るのを楽しみに行く人もたくさんいるって、自分でもよく分かっているはずの生の舞台のお仕事をお休みするなんて、

光くんがどんな気持ちでいるんだろうって思ったら、どうしようもなく切なくなってしまった。

体調不良での休演は急なことなので、変更もバタバタだったと思うんです。

きっと、他の出演者のみなさんやスタッフさんたちも大変だったんだろうな・・・

そういうのも全部分かってて、本人どんだけ辛いんだと思ったらなんかもう・・・

無理かもしれないけど、今は何も考えないでほしいなと思います。

早く治すことだけを考えて、しっかり治して、

一日でも早く光くんの元気な笑顔が帝劇に戻ってきますように。

| 2013.01.09 Wednesday * 21:38 | 八乙女光 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいキミのことだもの。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ご覧になってくださっている皆さま、今年もよろしくお願いします!!
9連休もあっという間に終わり、明日からまたお仕事です。
今年も頑張るー(`ω´*)

さて、3日から今日まで今年一発目の遠征をしていました。
4日はセクゾコン、5日はジャニワ・・・今年のジャニ初め・・・聡くん、ひかくん初めをしっかりしてきましたー(笑)。
3日は移動のみだったのですが、地元が見たこと無いくらいの大雪で・・・とても大変でした(^^;)
ああこんなことってあるんだ・・・というくらい・・・私の意地と執念と、それからありがたい偶然と・・・色々ありなんとか3日のうちに東京に行くことができました。
本当に、ひかるますとごーおんです・・・(笑)。

今回は昨日観てきたジャニワの感想をちょこっと。
感想というか、(私的に)とんでもなく可愛かったひかるくんエピソードを(笑)。
昨日の夜公演を観劇してきました。
1幕がジャニワ通常公演の凝縮版、2幕が滝沢革命でした。
JUMPとタッキーが絡んだりするのかな?って勝手に想像して、勝手に楽しみにしていたので絡みが全く無かったのは残念でしたが・・・2幕もすごく楽しかったです。いっぱい笑ったー(笑)。

1幕での私的ひかくんツボエピソード。
1月の和太鼓の場面で、水が顔にかかりそうで顔をしかめているのはいつものことなのですが(いつもより渋いお顔だった気もしますが笑)、ある瞬間にバシュっと割と思い切り顔に水がかかってしまって・・・
びっくりして、しゅぱしゅぱしゅぱって高速瞬きを繰り返すひかくんがめっちゃめちゃ可愛かったんですよー!!
それなのに給水回数がやっぱり多い気がするよ、ひかくん。。。
あまりに可愛くって、双眼鏡覗いてひたすらにやにやしてしまいました(笑)。
客観的に見たら相当怪しいだろうなぁ(笑)。

3月の百花繚乱の時には、衣装の右足の膝下が・・・汚かった(笑)。
黒い汚れが大きめについてしまっていたんですよ〜。
衣装の色が薄いピンクだからすごく気になるんです。
直前についてしまった汚れなんだろうか?次の公演までにはスタッフさんに汚れ落としてもらえるのだろうか?って、勝手に心配しています(笑)。
もー、ひかくん衣装きちゃない。可愛いなーって、結局そこ。あまい(笑)。

8月の時には、Jrの子の肩に両手を乗せながら楽しそうに出てきたひかくん。
ゲタップでは、どこかのタイミングでみんなで「ハっ!」と言っていて、なんかかっこよかったです。
で、同じような次のタイミングで、ひかくんだけ・・・
「ほっ」
声発したのひかくんだけだったよー、可愛くっておもしろくって、愛おしいー!笑
やっぱり、またニヤニヤしながら双眼鏡を覗いてしまいましたwww
肝心のゲタップは、動きがかっこよくなっている気がしました。
やっぱり経験ってすごいな・・・どんどん成長していく姿に感動。

それから、昨日は裕翔くんがお休みでした。
冒頭の登場シーンで、人数が少ないなと思ったら、やっぱり裕翔くんがいなかった。
一人いないだけで、すごく少ないように感じてしまうのってどうしてなんでしょうね。
裕翔くん、舞台のことを気にしながらも頑張っているんだろうな〜と思いながらの観劇。
こういうの、やっぱりやりきれないな。。。

でも、しっかりパワーをいただいてきました。
年明け早々、素敵な時間を過ごせました。
お正月の遠征は終わり、明日からまた日常ですが、1月はまだまだお楽しみがあります。
めいっぱい楽しんで、めいっぱい頑張ります!

| 2013.01.06 Sunday * 22:37 | 八乙女光 | comments(0) | trackbacks(0) |
最低で最高の、忘れられない日。
先週に引き続き、今週も都会人ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんにゃにゃにゃ。

凛ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ひかくんバースデーで遠征したばかりですが、実は本日が誕生日のわたくし。

どうしてもどうしても自分の誕生日にもひかくんに会いたくって、行ってまいりましたジャニワ!

お付き合いしてくれたお友だちにも感謝感謝です♪ありがとねー!

昨日は両部観劇してきました〜。

2部ではまたひかくんのシェイクスピアを観ることができました。

1部にはうつみ宮土理さん、2部には京本政樹さんが観にいらしていました。

とっても嬉しそうにニコニコして両手でうつみさんに手を振るひかくんがこれでもかというくらい可愛かった〜(^-^)

最高の一年の締めくくりでした!

そうして今日はお誕生日にひかくんに会えて、本当に本当に嬉しかったなぁ。

最高の幕開けです。

だがしかし。だがしかしですよ。

帰りに空港に着きまして、なんか人がたくさんいると思ったら、地元行きの飛行機が雪のため欠航(;つД`)

札幌行きも満席で変更すらできなくて、うわ〜終わったと思いますよね( ̄▽ ̄;)

明日仕事を休むわけにもいかないので、航空会社を変更して札幌経由で…帰ってる途中です。いま。

出費が…いたい〜!

冬の遠征にハプニングはつきものです。

雪国の遠征組あるある。

まさしく、ひかる ますと ごー おん!な気分( ̄▽ ̄;)

早くお家に帰って、ケーキを食べる予定だったのに、空港で立ち食いうどん!

こんなに幸せな気分と虚しい気分を同時に味わった誕生日は初めてだ〜(笑)

でもやっぱり、最高のお誕生日になったかなヽ(*´▽)ノ♪

今年も素敵な一年になりますように…★
| 2012.12.09 Sunday * 21:39 | 八乙女光 | comments(6) | trackbacks(0) |
2012.12.2

こんばんにゃー(ФωФ)/シャー

1日経ってしまいましたが・・・

ひかくん、22歳のお誕生日おめでとう!

そして、事務所入り10周年おめでとう!

そんな素敵な日だった昨日、ジャニワ観劇してきました。

22歳のひかくん。素敵でした。

念願のシェイクスピアひかくんバージョンも観られました・・・

想像していたよりもすごかったです・・・(ひかくんはいつだって私の想像を超えてくれる♪)

特に妖精のくだりの切り替えが天下一品。

ひかくんのシェイクスピア、何度観ても飽きない自信があるなあ。

これでまた演技のお仕事のオファーくるだろうなって、観ながら本気で思ってました(笑)。


初日に観劇した時から変更点が結構あったのですが(気づいていないところもあるんだろうな〜)、

森光子さんのところの、ひかくんの表情がとっても素敵だったのが印象的でした。

私の拙い言葉では上手く言いあらわせられないのですが、あの時の表情、立ち振る舞い・・・とてもとても素敵。


そして、昨日はたくさんひかくん担のお友達さんたちと集まれたり、他にもお友達に会えたり、今日はロケ地巡りに一緒に行かせていただきました♪

お会いできた皆さま、ありがとうございました!!

楽しかったー(´∀`)


いやしかし、今日はお休みいただいていたのですが職場から2度も電話があったので心配・・・どちどち(´ω`;)

先輩から折り返しこなかったけれど大丈夫だったのかなあ・・・どちどち(´ω`;)

むむむ。明日からまた頑張らなくては!

次のお楽しみ目指してっ(`ω´)/オー

| 2012.12.03 Monday * 22:44 | 八乙女光 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨だって、笑って。

こんばんわんわん。
北海道はかなり寒くなってまいりまして。
なので今日は、秋冬のワンピ着て、その下にヒートテック着ていったら。。。
さすがに暑かった。。。ちょっと早かった。。。笑

さて、今日は先週末に観劇してきたドリボの感想を書きます。

続きを読む >>
| 2012.09.27 Thursday * 22:07 | 八乙女光 | comments(2) | trackbacks(0) |
不可能なんて、きっとナイ。

先週、帝劇で買ってきたドリボのひかくんソロポスターをお部屋に貼りました。
本当に・・・!本当に本当にひかくんがイケメンで・・・!
お顔も、髪型も、服装も・・・そして何より立ち振る舞いがガチでイケメン!
イケメンの立ち方!笑
お部屋に入るたびにニヤニヤしちゃいます。
そんな哀しいオトナです。←

さて、以下は先週観て来たドリボの感想を。
一応ネタバレ含みますのでご覧いただく際はご注意を・・・(`ω´)b

続きを読む >>
| 2012.09.16 Sunday * 21:29 | 八乙女光 | comments(4) | trackbacks(0) |


| 1/8Pages | >>