Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
つなびぃ
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend

きらきらひかる。

いちごみたいな名前、にゃんこ嫌いでベース大好き…
ひまわりみたいな笑顔のあのコ。

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが大好きです。


| 2014.02.02 Sunday * | - | - | - |
時代がやって来た!

先日のサマリーで起こった薮光コール…
ああ、あれは薮光の時代がやって来る序章だったのかしら!?
なんてバカなことを考える月曜の夜。
今週は始まったばかりなのに!気を引き締めていかなきゃいけないのに!
お顔が緩んでしまって元に戻りません…(´∀`)

来月の少クラのあなたにお手紙書きましょうが…
薮光だって言うんだものっ(*´д`*)
これが冷静でいられますかっ。←
あーどんな内容なんだろう。早く放送が見たいなぁ。

10月の少クラを生きがいにして何でも頑張れる!
本気でそう思っていますが何か。
薮光担なら皆さんそう思いますよねっ!?←

くれいじー!?
ばっと!やぶひかぱわー!!

| 2011.09.12 Monday * 23:04 | やぶひか | comments(6) | - |
わんぴーす

先ほど、学生時代のお友達からメールが。
結婚式終わりましたーという報告と、ウエディングドレス姿の画像がいっぱい。
結婚式は身内だけでやるということで、直接その姿を見ることはできなかったけれど。
幸せそうに笑うお友達に、私も思わず笑顔になっちゃいました。
Kちん、キレイだよ〜!!
暫く会えていないけど、今度東京に行った時に会いに行くからね♪

話は変わりますが(笑)、
先週末、ついにワンピースの漫画をレンタルしてきました!
とりあえず1〜10巻・・・
かなり面白いとは聞いていましたが・・・本当におもしろ〜い!!
大人もハマる漫画、なんて前にめざましテレビで紹介されていたのも納得です。
私は元々漫画は好きなんですけどね。
でも少年漫画はあまり読んだことはなくって。
いやいや、でも本当面白い。
楽しいだけじゃなく、感動しちゃう場面もあり・・・。

早く続きが読みたい!
毎週末、10冊ずつレンタルしてきて読もうかななんて思っていたのですが、
考えてみたら来月、再来月試験だし。
週末が勝負なので、やっぱり我慢した方がいいかなぁ・・・とか。
だからね、試験が終わったらこの際だから大人買いしちゃおうかな!なんてことも考えてます(笑)。

そうそう、ワンピース繋がりで。
ワンピースに「ウソップ」という登場人物がいるのですが。
以前やぶひか番組の収録で薮ちゃんが・・・
「光はウソップっぽい」って言ってたんですよ。
その時はワンピースのこと全然分かってなかったので私は「???」だったのですが・・・
漫画で最初見た瞬間も、「これが光くんに似てるの?そうかな〜?」だったんですよね。
見た目はどーにもこーにも似てないもんで(笑)。
でも物語を読み進めていくうちに、納得。
全然うまく言葉に出来ないんですけど・・・なんかわかる!わかるよ薮くん!
どこがって言われると言葉に詰まるんですけど(笑)。
存在というか行動というかなんというか・・・ひっくるめて、なんだか光くんっぽい。(←あくまで「っぽい」というのがミソ)
いや、でもわかるよ薮くん!←

そんなこんなでかなり遅ればせながらワンピースにハマっている私です(笑)。

| 2010.09.06 Monday * 20:22 | やぶひか | comments(8) | - |
魔法じゃない、

金曜日!今週も一週間頑張りました!
先週は夏休み明けで水曜日からの出勤だったのですが、今週は通常通り月曜から。
でも過ぎてみればあっという間なんだよねぇ…
ホント、日々過ぎてくのが早いです(笑)。
明日明後日はまたのんびりする予定です〜。
明日はちょこっとお友達と買い物に行くけどね♪
…あ、来月と再来月の試験に向けてお勉強もそろそろ始めなきゃ(´д`;)

さてさて、今日は先週放送のYジャンを見ました♪
といっても本編はまだ見れていないのですが、とりあえずライブだけ。
Score、大好きだなぁ。
何度聴いてもほんわかな気持ちになれますよね。
そして…おおお、なんだか生歌な感じですね。
生歌だと普段より更に気持ちが伝わってくるみたいで嬉しいなぁ☆

続きを読む >>
| 2010.09.03 Friday * 23:08 | やぶひか | comments(4) | - |
運命、かな

今月M誌買いました〜。
そういえば先月号のM誌とポポロ買ってないや(^^;)
最近、雑誌に対してあまり欲がない気がします…。
今月3誌も中身見て、2種類しか買ってないなぁ。
あ、でもお友達から教えていただいた来週発売のガイドは買うのです♪
テレビ誌で表紙&グラビアと聞けば買わないと!とな☆

そんなことより…薮光対談読みましたよ〜♪
いやいや、何から突っ込んでいいのか分からないくらい!笑
2人の世界に誰も入り込めません(´∀`*)

長い付き合いで、信頼関係が相当出来上がっている2人。
だからこそ、光くんのことが気になって仕方ない薮ちゃん。
だからこそ、薮ちゃんのことを意識して見ない光くん。
正反対だけど、どちらの行動もお互いを信頼しているからこそ。
なんか素敵ですよね〜。
しかも、このエピソードに2人とも“らしさ”が出ていてほっこりしちゃいます★
…この2人が出逢ったのはやっぱり運命?なんて思わずにはいられませんw

そしてJUMPと言えば…さまり2010までもう少し!
…記事更新するたびにそればっかですね(笑)。
楽しみで楽しみで仕方ないんです♪
さまりと言えば追加が出ていましたねぇ。
えと…全56公演になったんですかね。
夏休み丸々さまり公演。
JUMPちゃんたちにとって幸せでもあり、試練でもありますね。
でも大変だからこそ、やり遂げた時にまたグループとしての絆が深まるんじゃないかな、と。
でもでもJUMPちゃんたち、体調には気をつけてね。
さまり2008の初日前々日(前日だったっけ)に、高熱を出したというひかるちゃん。
このエピソードは割りと最近知ったのですが(私が忘れていただけの可能性大・笑)、
ホントふらふらで点滴打ちながら頑張ったそーな…
さまり2010はひかるちゃんはもちろん、メンバーみんな元気いっぱいで乗り切れますように☆☆
さて大注目のその内容ですが、どんな演出なのかな、どの曲歌うのかな、
あーもーさまり2010楽しみすぎますー!笑

| 2010.06.26 Saturday * 19:09 | やぶひか | comments(0) | - |
自分に嘘はつかないで

どうもっ、今週末はお勉強してました。凛です。
愛之助くんのわんちゃんです。←そうとう気に入ってるみたい笑
そんなお勉強の合間にもMステリピしたりね。してましたよ。

新曲を引っさげてのMステ出演。
09年末にも出演したけれど、新曲ではなかったもんね。
やっぱり嬉しいですよね♪
まずあの衣装が好きです。
これと言ってナニというわけではないんだけど…
あの衣装って体のラインが結構くっきり出るというか、
それをひかるちんがばっちり着こなしていて、素敵じゃないですか!?
ううーん、あの細身のライン…好みです〜(笑)。←

登場シーンは、薮ちゃんと並んで。
ここだけでとってもテンション上がっちゃいます!
そうしてオープニングトークとエンディングではなんとなんとっ。
光くん前列にいるじゃないですか〜♪
そこでまたまたテンション上がり…♪

そして、瞳のスクリーンの振り付けがやっぱり好き!
最初の頭を抱えるような振り付けあるじゃないですか。
あそこのひかるちゃんがすごく好きなんですよね。
なんかとってもキレイで。
ていうか、基本この曲の振りをすごくキレイにひかるちんがこなしているのでとっても気に入ってます。
発売まで1ヶ月・・・
たくさんの歌番組に出演してくれるといいなぁ…☆

そしてずっと書きたかった、ひかるちゃんシーラヴ観劇ネタ。
19日と23日にひかるちんが観劇したんですもんね♪
どちらもお友達に教えていただいたのですが…
もーうめちゃめちゃテンション上がりましたよ(笑)。
初日の途中から観て以来、全然現れないな〜…他メンバーが続々と観に行ってるのにぃ…なんて思っていましたが。
今になってピッチ上げてきましたね、ひかるちんwww
でも普通に考えてすごいですよね、メンバーの舞台を何度も観に行くなんて♪
ドリボといいシーラヴといい…やっぱりひかるちん、薮ちゃんのことが大好きなのね☆←
でも薮ちゃんが1人5回ずつ観に来て!と言ってたので…
…ひかるちゃん、まだまだ!←

文章がまとまってないのですが、とりあえずMステとシーラヴ観劇のことを書けたので…
書き逃げっwww

| 2010.01.24 Sunday * 21:02 | やぶひか | comments(0) | - |
2人でひとつ。
おはようございますっ。
今日は今からジャニショですが…今回もまた先に羽田へ行き手続きを済ませてこようかと。
なので少し早めに出発して原宿とは逆?方面へ移動中です。

さてさて、昨日の感想をちょこっとアップしたいのですが…まずどうしても語りたいことから!

ジャスワナ

…ですね。
昨日シーラヴで薮ちゃんソロバージョンを初めて聴いたのですが。
やっぱりとってもとっても感動しました(>_<)

私はありがたいことに、
■光くんソロ
■薮ちゃんソロ
■薮光
と、全てを見ることができました。
お友達とも話していたんですけどね、やっぱりそれぞれの味が出るなぁ、と。

薮ちゃんのジャスワナはなんか真っ直ぐなんだよね。
迷いのない感じというか、ぴしっと男らしい。
ひかるちんのジャスワナは柔らかい感じ。
なんか色気があるんですよね(*´∀`*)
そして正反対な2人の歌声や歌い方、仕草やダンスが合わさると…
これがまたぴったり合ってとっても心地いいの☆

やっぱり薮光って最高で最強の組み合わせだなぁ、なんて思わずにはいられないんです♪
兎に角、これが私の主張したかったこと(笑)。

…て、そんなこと考えてる間に私は原宿へ移動中なのですが!
待ち合わせ時間に完全に遅刻です〜(>_<)
お友達、ごめんなさい;
では、いってきます!
| 2010.01.17 Sunday * 09:11 | やぶひか | comments(0) | - |
10代最後の大舞台。

SHE LOVES ME
初日おめでとうございます!!


舞台が決まったのが確か6月。
まだまだだと思っていたのに、もう始まったんですね。

千秋楽まで1ヶ月半。
ちょうど千秋楽の日は20歳のお誕生日。

薮ちゃんにとって、10代最後の大舞台。
10代の締めくくりが初の単独主演舞台なんて…
素敵すぎますお兄ちゃん!!←

お正月にはコンサートとの掛け持ちもあり、
本当に大変だと思います。
でも薮ちゃんならいける!
コンサートも舞台も、楽しみにしています♪

そして、今日初日観劇してきたお友達に教えていただいたのですが、
ひかるちゃんが来ていたみたいで〜☆
観劇をしていたわけではないようなのですが、
とにもかくにも薮ちゃん舞台の初日に顔を出したっていうのがね、
ツボすぎますよね!!
さすが相方です(*^^*)
なんかもー通いつめちゃえばいいと思います。
出来る限り行って、楽屋で「いってらっしゃーい♪」ってマジでやっちゃえばいいと思います。

ちょっと話はずれてしまいましたが、
千秋楽まで先は長いですが、薮宏太らしく突っ走ってください!!
相方のひかるちゃんも大阪、名古屋とJUMPコン引っ張ってくので安心してねー!←何様だw


ひかるちゃんお誕生日にコメントいただいているにも関わらず、
お返事できてなくてごめんなさい〜;
後日あらためてお返事させてくださいね♪

| 2009.12.12 Saturday * 22:42 | やぶひか | comments(2) | - |
手をつないでゆこうよ、

そういや、この間のMステ見ました!
遊助の“いちょう”が頭から離れませんwww
遊助の曲(シングル曲しか知らないけれど)、好きなんですよ。
なんかぐっとひきつけられるっていうか。

でね、言いたかったのは∞なんですけどね。
バックに久々ちびちゃんが〜♪
ちびくるかなって思って録画しておいて大正解!
大地くん、今野くん、村治くん、吉野くん、七五三掛くんなど…元祖スノプリちゃんたち頑張ってましたね!!
頑張れ頑張れ〜♪ってほんわか(*´∀`*)


…話がホントころころ変わりますが、この記事の本題。
P誌対談〜!!
まず記事よりも気になったのは写真。
なんだかひかるちんらしくないというか…上手く言えないんだけど、
いつものひかるちんらしくなくて…表情が。
撮影があったのはもうずいぶん前だと思うのであれだけどさ、
まずそれが一番気になっちゃいました(´д`;)

対談はなんていうか…感動っていうか…
またまた上手く言葉がみつからなくてもどかしいんだけど、
じーんとしちゃいました。
薮は経験もあるけど、年齢で必然的に上の立場になってしまうもんね。
光は厳密に言えば4番目だけど(細かい?笑)、でも経験的にやはり上の立場。

不安いっぱいで、それでイライラして…
メンバーを怒ってしまったことも数知れず。
でも、きっとそんな薮光がいたからこそ…って思うのは贔屓目かな?
毎日が戦いで、本当に必死だったんだろうなぁ。
当時は2人もまだ高校生。
16歳と17歳だったんだよね…なんかそう考えると涙出そう(笑)。
色んな葛藤もあったと思うしさ。
幼い子や経験の浅いメンバーがいたりのJUMPだけど、
もしかして一番プレッシャーを感じていたのは、
経験豊富で年齢も上の薮と光だったのかもしれないですね。

本人たちも言ってるけど、
そんなJUMPも本当に成長したよねぇ。
デビューコンのMC見た時、「大丈夫かな!?」って思ったもん正直(笑)。
薮が一生懸命に順番にメンバーに話振ってって、光がたまに面白いこと言ってみたりしてたけど、
お世辞にも面白いとは言えなかったMC。
それで今思い出したんだけどね、順番に話を振っていって、最後は光。
その時に「おっ、光さ〜ん♪」てね、言ったのよ薮が(笑)。
本当に嬉しそうに。テンション違ったもん。
きっと、ばくばく緊張してた糸がゆるっと緩んだ瞬間だったのかなって、
今回の対談読んで思っちゃった。
今はMCも面白いしね。夏コンのゲームコーナーも見ていて楽しかったし。
中心になるのはやっぱり薮光だけど、全員で作ってるって感じが伝わってくるし。

冬コンも楽しみだな。
薮ちゃん不在の公演も、きっと弟ちゃんたち9人でびしっと決めてくれる!
今回の記事を読んで、改めて確信したよ。
お兄ちゃん、安心して舞台頑張ってください!

で、やっぱり薮光って2人で1つだなって。
それは決して半分と半分で1つって意味ではなくて、
1つと1つ、それが心地良いくらいにぴたっとくっついて大きな1つになるの。
やっぱ最強コンビだわ☆

| 2009.11.08 Sunday * 20:08 | やぶひか | comments(0) | - |
白か黒か!?

夏は優馬withB.I.shadow/NYCboys
冬はスノープリンス合唱団

最近、Jrがぐいぐいきておりますが!!
JUMPのCD発売はいつでしょうかーっ!?
シャドボから1年経っちゃいましたよ〜。
今年、JUMPは年末の歌番組に出てくれるのかな?
って、危機感を感じております。。。
だって、新曲出してないしさぁ…
Jrが出たりするのかな〜。
むむむ…
でも、来年春、薮ちゃん舞台が落ち着いた頃にでもシングルとアルバム…みたいな感じで、
どどーんと出してほしいな。
そして、それをひっさげて全国ツアーやろ!?笑

そしてこの調子で(!?)昨日の薮ぺーぱー。
初っ端から先週の光記事について触れてくれてますね♪
さっすが薮さま!
「多分あえて忘れたんだよな(笑)」
この書き方が、薮らしいなって。
ちょっとやんわりフォローしてくれてるでしょ?
さすが薮ちゃんホワイト!!
でも、「誰かさんが」って言い方がちくりとくる、
ブラックな薮ちゃんがちらちらと顔を出す、
この感じ…大好き!!笑
薮ちゃんは白か黒か!
ちなみに、私のケータイのアドレスには黒いひかるさんと白いやぶさんが隠れてます(笑)。
知ってるお友達は、探してみてくださーい。笑
一応そんな意味があるんですwww

ペーパーの話に戻りますが、
光に対抗し、自分もいっぱい書くとな。
「疲れたら止めていいからね」ってかわいいー。
どんなに長くなっても読むの止めないし!
…って、こっちが疲れる前に薮ちゃんが書くの止めちゃったよ!笑

歩くのが好きっていう薮ちゃんも、なんか、“らしい”よね。
でも確かに、のんびりと歩いてみるっていうのもたまにはいいかも。
私も…あ、でももうこっちは冬だから無理(笑)。
来年、春になったら実践しまーす♪

で、やっぱり今はシーラヴのお稽古で忙しいんだね〜。
そっか、あと1ヶ月ちょっとで始まるんだね。
私が見るのは2ヶ月ちょっと後…楽しみだなぁ〜♪

| 2009.11.02 Monday * 21:44 | やぶひか | comments(2) | - |
頑張るさ、近道はない。

ども。
嵐の5×10DVD見ながらブログ更新しております。
えへ、買っちゃったー(笑)。
だってデビュー時から今までのPV全部入ってるなんて、買って損はないなーって思って。
好きな曲いっぱいだし(´∀`)

最近は、土日ひたすらのんびりしてます。
11〜1月はひたすら色んなとこに飛びまくるので(笑)。
パワー充電中?笑
でも今日は実は中学からのお友達から飲み会とお泊りのお誘いがあったんだけど…
しかも昨日(笑)。
目的地まで2時間かかるのにっ、超突然www
でもそういうのキライじゃない(´∀`*)
ないす、Iちゃん!笑
でも今日は夜に予定があるため断念;
今日は残念だったけど、キスマイコンでそっち行った時会えるといいな〜。

で、気づけばキスマイコンin札幌まで3週間です。
チケがまだ届いてないので余計に実感がないなぁ。
キスマイのオリ曲、好きなの結構あるから楽しみだな。
祈り、きすまいみーまいん、あとあれ…横尾ちゃんがギター弾いてるやつとか、
神々がおりてくる曲とか(笑)。
個人的には、たいぴのまりあとか…みっくんの、あれ…初めてのソロオリ曲!大冒険06の!
えーっと…曲名ど忘れしちゃったけど(^^;)
コンレポとか全くチェックしてないので、どんな雰囲気かも全然分からないけど、
そんな感じで新鮮な気持ちでひとつひとつの演出を楽しんでこようかな〜って思ってます。

ていうかその前に東京研修だっ。
お友達と会えるのは楽しみだけど、研修がな〜。
1日目7時までだからな〜。
研修と言えば、定時に終わるのも醍醐味のひとつだから(←そうなのか)
ちょっと残念…とかぶつぶつ言ってみたり。(ふざけんなとか言わないで笑)
どんぴしゃ番協出てましたけど、引換え行けないので断念。ちょっと残念。
まぁまぁイチバンの目的は研修(お仕事)なわけだし、しっかり学んできますよ〜!
土日はお友達に会うのでそれを楽しみにっ♪
お買い物もちょっとしたいな。

11月はそんな感じ…
あと美容室も行きたいなぁ。
カラーしたいのさ。
あ、歯医者も行かなきゃ。定期健診的な?
案内ハガキ着てたのいつだっけ…(笑)。

そうそう、話は全く跳びますが!じゃんぴん!←
次週から、無事に…
週末YY JUMPingが北海道でも放送されまーす!!
さっき見ていて気づいたんですけど(笑)、今日が北海道でのハイセイ最終回だったんですよ。
この番組には、歌収録・トーク収録ともに参加させていただいて、あの青マントも着れて(笑)、
そういった意味でも思い入れのあった番組です。
関東圏ではとっくに放送は終わっていますが、改めて…
出演者の皆さん、スタッフさん・・・お疲れさまでした!
そして、薮光をサポートしてくれた慶ちゃん…本当に本当にありがとうございました♪
これからも2人の兄貴分として、スタジオかどこかで会った時にはでっかい弟2人の面倒みてやってください(´∀`)

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが(いつものことだけど、)
今日はこの辺で〜♪

| 2009.10.31 Saturday * 13:04 | やぶひか | comments(0) | - |


| 1/2Pages | >>