Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
つなびぃ
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend

きらきらひかる。

いちごみたいな名前、にゃんこ嫌いでベース大好き…
ひまわりみたいな笑顔のあのコ。

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2014.02.02 Sunday * | - | - | - |
不可能なんて、きっとナイ。

先週、帝劇で買ってきたドリボのひかくんソロポスターをお部屋に貼りました。
本当に・・・!本当に本当にひかくんがイケメンで・・・!
お顔も、髪型も、服装も・・・そして何より立ち振る舞いがガチでイケメン!
イケメンの立ち方!笑
お部屋に入るたびにニヤニヤしちゃいます。
そんな哀しいオトナです。←

さて、以下は先週観て来たドリボの感想を。
一応ネタバレ含みますのでご覧いただく際はご注意を・・・(`ω´)b

帝劇へは2009年のドリボ、あと滝沢革命で何度か来たことはあるもののまだまだ慣れていないので中に入るだけでドキドキ〜♪
ドリボのポスターで高まるのはもちろんのこと、2種類のジャニワポスターで更に気持ちは高まります!ふふ♪

帝劇では椅子に深く座って、背もたれにきちんと背中をくっつけて観劇しなければならないんですよね。
初めて帝劇に行った時にこの注意事項の説明を聞いた時にはびっくりしたのですが、
確かに前かがみになってしまうと後ろの席の方に迷惑ですもんね。
(この冬もマナーを守ってジャニワ楽しみましょうねー!!) 
でも背もたれに背中をつけると楽チンなのでいいですよね(*´ω`*)笑

始まる直前、幕の向こうから円陣での掛け声がっ。
これすごく高まりますね〜。
ドリボっていつもこうなんですかね?
もうすぐ始まるんだ。ひかくんも気合を入れてるんだな。緊張しているかな?って、どきどきわくわく・・・。

幕が上がり、学ラン姿のひかくん、たまちゃんたちのバンド演奏からスタート。
こんな最初からひかくんが登場すると思ってなかったので、かなりドキっとしました。
スモークの中でかっこよくベース演奏するひかくん、素敵♪
ひかくん率いる赤チーム、たまちゃん率いる青チームに分かれているのですが、
「ユウタ、いつまでそんなクズみたいな連中と付き合ってんだよ」というひかくんの第一声がスキ。
ここ、他の音にかき消されてひかくんの声が少し小さいなという印象なのがすこーし残念かな。

その後で、みんなが先輩であるカズヤのことを裏で好き勝手に呼んでいる!?ということでアドリブシーンになるのですが。
9日2部ではいきなり噛んでしまって笑っちゃったひかくんが可愛かったです(笑)。
「ポップな感じできゃりーかめかめ」と言いたかったのに、「ポップ」がうまく言えなくて「ふふっ」と噴出しちゃうひかくん。可愛すぎてどうちよう。
その後もちゃんと言えた(?)ものの、ふふふっと笑ってるひかくんがどうしようもなく可愛かったです(笑)。
それにしても、私には「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言ったように聞こえたのですが・・・かめかめって言ってたのかな???

10日は噛まないでちゃんと言えてましたよ(笑)。
で、かめかめ言った後に「つーけまつーけま♪」って振りつきで歌ってたのですが結構びみょーなややウケ(笑)。
でも亀ちゃん一緒にやってくれていました(´∀`)

舞台ですから、ステージに立っている以上はメインのシーンではなくてもお芝居はしているもの。
映画撮影シーンでのひかくんが印象的です。
ヒカルは映画の音楽を担当している、という設定なので撮影シーンではステージの奥の方にいてその様子を見守っているんですよね。
撮影中の設定なので、ひかくんのセリフは聞こえないのですが資料片手にサキホさんとお話していたり・・・
撮影現場にやって来たたまちゃんたちに、
「おー!きたのか!どうだ?見てみろよ、すごいだろ!?」というような口の動きとジェスチャー。
役者だねぇ、ひかくん・・・。すごくいいよ〜。

そうしてドリボお馴染みの桟橋のシーン。
生で観たことはほとんどないですが、実はDVDはいくつか持っているので私の中でもしっかりとお馴染みですっ。
その桟橋のシーンにひかくんが出ているのがすごく感動しました〜♪
そこで亀ちゃんとがっつりとお芝居をしているひかくん・・・
ひたすら感動したのだけど、上手く表現できなくて語彙が乏しいのが本当に悔しい;
その中で私が印象に残っているセリフが、サキホさんにお金の工面をしてもらったヒカルが、カズヤにどうにか映画の撮影を続けてくれないかと頼んだ時に「もう子供じゃないんだから、自分のことは自分でどうにかしろよ」と言われてしまうところ。
カズヤとヒカルを、どうしても亀ちゃんとひかくんに重ねてしまうから余計に印象に残ってしまうのかも(^^;)

私の中で、ヒカルのセリフで一番に印象に残っているのが、病院でのユウタ、トシヤ、ケントとの4人のシーン。
やっぱりカズヤは強かった、というユウタにヒカルが「そりゃそうだよ、先輩だもん」というんですよね。
この言い方、表情がすごくすごく好きなんです。
ぐっとくるというか・・・相変わらずうまく表現できないのがもどかしいのですが、深いなーって。
何がって言われると困るんですけど(笑)。
とにかく、ヒカルの「先輩だもん」は注目ポイントです♪

そしてそしてひかくんソロ曲・・・
あああここはもう本当にかっこいいですー(>ω<)/
ダンスが本当にかっこよくって。
ひかくんのダンスの癖にぴったりというか、ひかくんのダンスの良さが際立つというか!
とにかくすごーーーーく素敵です!←ああ同じことしか言えないwww

絆もすごく素敵です(白衣装でメインキャスト5人がステージの少し高いところに立つところが特に素敵。ひかくんがここに立っていることにすごく感動。)

ショータイムでのゆあしどもかっこいい!
JUMP衣装でお馴染みの水色きらきら衣装。
ジャグリングを交えてのゆあしどソロ!新鮮だー♪

その後のキャストみんなで歌う曲もいいんですよね。
確かひかくんソロから始まるのですが、素敵・・・。

今回はこのくらいにしておきますねっ。
本当に、ひかくんがドリボのキャストとしてステージに立っているということにすごく感動するし。
頑張っているひかくんはすごくすごく素敵で・・・とっても温かい気持ちになれます(^_^)
| 2012.09.16 Sunday * 21:29 | 八乙女光 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 2014.02.02 Sunday * 21:29 | - | - | - |
すんごくお久しぶりです!!
いつも見てます(^_-)-☆なかなかコメント出来なくてゴメンなさいm(__)m
ドリボ行かれたんですか!?めっちゃ羨ましいですぅ〜今の光の髪型、私も大好きです(●^o^●)だから、グッズのポスターとか欲しいんですよ・・・。まぁ、さすがに受験生だから仕方ないんですけどね(汗
来年は高校生になるので、ばんばん光に会いに行こうと思います!!
この1年は、凛さんのブログで楽しみま〜す☆よろしくお願いします(^◇^)
| さや | 2012/09/17 6:21 PM |
久しぶりのコメント。。。

ポスターカッコ良いよね〜(*⌒∇⌒*)
欲しいーーー
でも家に持って帰るのが大変だから諦めるo(T^T)o
カッコ良すぎるからいけないのよ
罪な男(笑)

桟橋のシーンとか、全く分からないけど
早く観たいわ。。。
| NORI | 2012/09/19 8:27 AM |
+さやちゃん+

久しぶりー!!
そうか、受験生だもんね。。。
そうだね、高校生になったらコンサートに行くのを楽しみに受験勉強乗り切ってね。

ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいよ〜。
かなりの不定期更新だけど、コンサートや舞台に行った時には感想アップするね!
| 凛@お返事 | 2012/09/24 10:20 PM |
+NORIさん+

コメントありがとうございます♪

ポスター本当にかっこいいですよねー!
はい・・・本当に・・・持って帰るの大変でした・・・(笑)。
私の場合、飛行機に乗る時に大変だな・・・って思ってたのですが、その前に東京の満員電車でくしゃっと(;д;)
ポスターのひかくんのお顔にちょっと跡がー;

ドリボ、本当に本当に素敵ですよ〜。
思い切り堪能してきてくださいね♪
| 凛@お返事 | 2012/09/24 10:23 PM |









トラックバック機能は終了しました。
<< 君が、絶対必要。 | main | 君は逃げてるんじゃない? >>