Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
つなびぃ
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend

きらきらひかる。

いちごみたいな名前、にゃんこ嫌いでベース大好き…
ひまわりみたいな笑顔のあのコ。

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2014.02.02 Sunday * | - | - | - |
全国へJUMP in ナガノ

また少しお久しぶりになってしまいました。
本日お休みをいただき、4連休だった私。がっつり遊んできましたよ〜!
土曜は東京、日曜月曜は長野♪
東京では夢の国へ行ってきました。
ランドは1月に母親と行って以来。
新しくなったパレードも見たかったし、何より爽涼鼓舞がどーしても見たかったんですよね。
ものすごく暑くて大変でしたが、本当に楽しかった!
30周年や夏イベのグッズもいっぱい買っちゃいました(´∀`)

長野へはJUMPコンに行ってきました。
約1年ぶりの長野。
駅の中を歩いていて、1つ去年とは変わったことが。
アルクマちゃんのマスコットストラップが大量に売られている!
買い物カゴに大量に入って売られているのは衝撃でした(笑)。
普段の様子が分からないですが・・・でも薮ちゃん効果なんだろうなぁ。
14日2部でステージからはける直前に、
「アルクマは俺が守る!」って言っていたのが印象的でした(笑)。
アルクマちゃん幸せ者〜(*´ω`*)笑

以下、簡単ではありますが長野感想。
一応ネタバレ含むため閲覧注意です。

ひかくんは髪型もいい感じで長野でもイケメンでした。
薮ちゃんの髪型も相当イケメンでしたけどね(´∀`)

そうそう。JUMPのキャラクターたちも映像などで活躍していました。
アンコのカモナでスクリーンに別バージョンのイラストが映るのですが、
それがどれもとっても可愛い〜!!
全身サボテンにくるまってるサボねんとか、はちみつの瓶持ってるやぶんぶんとか、
おっきないちご食べてるくるすけとか、凛々しいお顔でスイカを割ってるだいきんぐとか。
居眠りしてるぴーたんが最強に可愛い〜!!
ぷーたち見てると本当に癒されます。
ひかくん、ほんといい絵描くなぁ・・・

15日2部では長野公演がDVD化するかも!?という話がありました。
見てのとおりたくさんカメラが入ってるんですよ、皆さんの声がたくさん事務所に届けばDVD化するかもしれませんよ〜!?って。
メンバー曰く、カメラが入るのは長野公演だけだそう。
事務所にたくさん要望出してくださいね!って。
地方公演がDVD化ってなんだか不思議な感じ。オーラスでもないですしね。
でも楽しみだなぁ♪

カレーのオリジナルレシピ紹介では、ドラえもんの声真似をするひかくん。
14日1部ではその声で「ぼく、鈴木福です!」
いやいやいやw福くんじゃないwww
2部では「ぼく、金田一一です!」
はじめちゃんはそんなだみ声じゃないwww
15日1部では「ぼく、ドラミちゃんです!」
ドラミちゃんは僕とか言わないもん(;_;)笑
2部ではドラちゃんの真似じゃなく、久々の気まずい人でした(笑)。
直前の高木くんがすごくテンション高かったので、
「なにあの人、すごいテンション高い・・・」ってw

高木くん、どんな風にテンション高かったかと言うと・・・
レシピ紹介のあと「テンション、あっぷる〜!!」ってびっくりなテンションで。
長野はりんごが有名ということでね。言ってたわけですけど。
そもそもこのダジャレはいのちゃんが考えたみたい。
で、本人が言う前に使っちゃったっていう(笑)。
MCではいのちゃんも言ってくれましたw
で、MCでその話でわちゃわちゃしてて滑ったみたいな空気になったんだったかな・・・
薮ちゃんが「さがっぷるだ、さがっぷる」って(笑)。
(こんな調子で色々と親父ギャグ?を言ってました。やぶちゃん。)
テンションあっぷるはひかくんも使ってました。
最後の挨拶の時に「テンション?」「あっぷるー!!」って。
「北海道は?」「でっかいどー!」の要領ですね(笑)。

14日1部のMCにて。
ちびーずがちっちゃいという話。
コンサートMC中でもちびーずが並ぶと、「光の顔がぽこんと見える」って薮ちゃん。
ひかくんも「薮とアイコンタクトとらなきゃいけないからちょうどいい」みたいな。
その発言に、当然会場はちょっと沸きました(笑)。

14日2部MCにて。
すごく自然な流れで圭人が「そう言えばバーモントカレーのCMが夏バージョンにあんったよね」って。
そうしたらひかくん、圭人の肩に手をおいて「圭人、MCのフリできるんだね!」って満面の笑み(笑)。

そんなCM撮影の時の監督が面白かったという話。
すごくテンション高くやってくれてるんだけど、歌詞を間違えてるみたいなの。
「こうやってああやって、かーれいじゃんぷっ♪」って、「カレーJUMP」と間違っていたのかな?笑
とにかく、“華麗JUMP”を連発されていたので、メンバーがおずおずと「すいません、華麗にJUMPだと思うんですけど・・・」と訂正したら、確かめてくる!と歌詞を確認しに行って、
「本当だ!かーれいじゃんぷっ♪」と結局間違えたまま(笑)。
陽気な監督さんだったようです。

15日1部のMCにて。
この回では前日のメンバーみんなで行ったご飯の話や、ホテルでのお話を聞かせてくれました。
こういう話聞きたかったので嬉しかった♪

14日の夜はみんなで焼肉を食べに行ったそうです。
基本はベストセブンで席が分かれていたみたいなのですが、いのちゃんがセブン側、圭人がベスト側に座ったようです。
で、いのちゃんが見たことないくらい楽しそうだったとか、親戚のお兄ちゃんのようにセブンを仕切ってたとか(笑)
そう言われたいのちゃんものりのりで「ベストといるよりセブンといるほうが楽しかったから!」ってw
そうしたら薮ちゃんが後ろからいのちゃんのお尻を蹴る(笑)。
おまけに、「もうベスト会呼ばねぇからなー!」ってw
いのちゃんも「これからはセブン会だから!」って。
このやり取り面白かったです。

焼肉の席ではやまちねがすごくテンションが高かったようで。
他のお客さんがいなくなったと教えてもらった途端、山田くんがベストの席にやってきて大声で「ちょっとテンション低いんじゃないのー!?」って(笑)。
再現してくれたのですが、面白かった。
楽屋でもお馴染みの光景のようです。
で、そんな山田くんを微笑ましく見守るベストのお兄ちゃん達(笑)。
薮ちゃんにいたっては「仏のような笑顔で(山田くんを)見てた」と言われていました。
そんな薮ちゃんは途中から眠くて仕方なかったようです(笑)。

席はひかくんがベスト側の端、山田くんがセブン側の端だったんだって。
つまりひかくんと山田くんが両端ということのようなのですが、
ひかくんが反対の端の山田くんにめっちゃ笑顔で手を振ったら、いつもは突っ込んでくるのに同じようにめっちゃ笑顔で手振り返してくれたって。
で、そのやり取りを6回くらいやったって(笑)。
「盛ってないですから!」ってひかくん。

ホテルの部屋はゆとひかが初の同室だったようです。
ゆとくんがずっと服やベッドに消臭スプレーをかけまくって「焼肉の匂いが消えない!」と言っていたのが面白かったって。
そうして、ひかくんのはまっている動画を夜な夜な「見せられた」(笑)そうでw
ひかくんがゆとくんのベッドに一緒に入って動画を見ていたみたいなのです。
なにそれ可愛い!
で、ゆとくんは「お兄ちゃんがいたらこんな感じかな」って思っていたんだって。
そんな風に思ってたんだー、良かったってひかくん。
昔の“長男亀ちゃん、次男ひかくん、三男ゆとくん”を思い出しちゃいました〜。なつかしい!

やぶたかけいとが同室。
眠すぎて無言(笑)。
ただ、1時間と頼んだマッサージが40分で終了してしまい、「1時間って頼んだのにな〜」って独り言を高木が言っていて、「あ、まじで?」と薮ちゃんが返してくれて・・・唯一そこで会話をしたそうですw

やまありが同室。
寝起きの大ちゃんを見た山田くん。
いきなり「だいちゃんぶっさいくー」と言われたそーです。だいちゃん(´∀`)

いのちねが同室。(意外な組み合わせ!)
結構喋ってたよーといのちゃん。
で、いきなりちねくんがベッドでアクロを始めて、それを動画撮影するいのちゃん(笑)。
そうして、「いのちゃんは首の骨が折れるからやめときな」と言われたようですw
そして朝、めざまし時計を止めるのにちねくんは全身で止めるらしいです。
音が大きいから迷惑をかけないように、枕の下に潜り込ませてから(笑)。
なんて素晴らしいwww

15日2部のMCにて。
前の日に楽屋でひかくんオススメのアーティストの曲をダウンロードしようとしていた高木。
電波が良くなかったのか、なかなかダウンロードできなかったみたいなんです。
「普通はダウンロードできてないって言うと思うんだけど、雄也は『あー、ゲットできてない〜』って言ってたんだよ(笑)。」ってひかくん。
ポケモンじゃないんだからって言われてましたw

そうそう、この話の時に、一度違う話になってしまったんですよね。
それで話を戻す時に大ちゃんが「ひか、なに?」って。
聞き間違いでなければ「ひか」呼びしていて!
ひか呼び可愛い〜。
最近メンバー間で名前で呼び合うことが多いように感じるのですが、なんかいいですよね。

14日2部で。
曲が思い出せないのですが、薮ちゃんの腰を掴むひかくん。
こちょこちょしていて可愛かった〜。

UMPラップでは薮ちゃんの肩に手を置きながら…「JUMP!」は薮ちゃんにマイクを向けて言ってもらってました。
他の回でもやってて可愛かった。

UMPイントロでは逆立ちを披露してくれたひかくん。
逆立ちからの、足でポーズしてしゃきん!(語彙が乏しすぎて伝えられません・・・)
メンバー誰かが「すげぇ(笑)」って言ってました(笑)。
逆立ちは長野オーラスでもやっていたので、DVDに入るかな??

ベストコーナーでひかくんが大ちゃんギターをひくところ。
最後脇をこちょこちょこちょ〜としていて微笑ましかったです。

スタイルの時には制服のパンツが下がりそうになっていたひかくん。
ずりずりと頑張ってあげていました。
その後のMC(挨拶の時かな??)にずぼんが脱げそうになったって言ってたので、この時のことだと思います(笑)。

ダブルアンコのロミジュリでは、大サビでくっついて歩く薮光。
向かい合って〜手取り合った〜!
会場も盛り上がります(笑)。

どの回でもやっていたのが、バウンスの2番でフードを被るということ。
いいタイミングでバっと被るのがかっこいいんですよね。
すぐに脱げそうになってしまって被りなおしたり。
でも結局は脱げちゃうんですよね、毎回同じようなタイミングで(笑)。

15日2部の開演直前に、メインステ側から円陣の声が聞こえました。
(他の回はどうだったのかな?たぶんこの回だけだったと思うのですが)
当然会場も沸き、テンションあっぷるー!!




15日2部でのこと。
バクステ付近の席だった私。
ひかくんが見上げてくれたのでメッセウチワを見せると、
およっ(・◇・)て感じで、真下まで来てくれたのです。
そうしてじーーっと読んで・・・
両手でグーサイン。
ただ、お顔が・・・がちゃぴーん!!
気の抜けた、眠そうなガチャピンみたいな表情をしておられました(笑)。
あ、あれ?笑
ぴちぴちアイドル八乙女さん、ここにきて何故ガチャピン。
そして思わず反応できなかったかわいくない私(^^;)
でも逆に結構なインパクトでした。
どんなでもひかくんは可愛いのです♪ありがとー!
お手振りもありがとう。



そんなこんなで楽しかった連休。
明日からまたお仕事頑張ります!!

| 2013.07.16 Tuesday * 22:31 | コンサート | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 2014.02.02 Sunday * 22:31 | - | - | - |









http://ya-jump1202.jugem.jp/trackback/781
<< 高く空へと、舞い上がるよ。 | main | 全国へJUMP in ホッカイドウ >>