Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
つなびぃ
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend

きらきらひかる。

いちごみたいな名前、にゃんこ嫌いでベース大好き…
ひまわりみたいな笑顔のあのコ。

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが大好きです。


| 2014.02.02 Sunday * | - | - | - |
君は逃げてるんじゃない?

こんばんは(´∀`)

この週末はまたドリボ観劇の旅に出ていました♪
ドリボについて書きたいこともあるのですが、それはまた別記事で。

以下、全くの私事でジャニ関係ではありませんっ。
自分の記録用として。

続きを読む >>
| 2012.09.24 Monday * 22:13 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
眩しい日々が、

今週も一週間がんばりましたっ。
最近、一日一日が本当に早いっ。

さて、まずどうしても言わねばならないこと。
聡ちゃんごめんなさい。
知念くんはバンジージャンプをしていました(笑)。
(セクゾさまり感想の記事参照w)
今週放送の少年を見て「ハっ(゜д゜;)」
そうか、ドームさまりは空中ブランコじゃなくてバンジーだったんだもんね!
サポートするひかくんがかっこいい!って騒いでたことを思い出しました・・・
聡ちゃん、知念くん、ひかくん(なぜ笑)ごめんね〜;

そんな私。月の感覚がないのか、少年の放送日程を把握できません(笑)。
毎週録画にしているので、私が忘れていても録画はできているのですが。。。
今週放送していた少年。再放送だと思ってました(笑)。
放送してるのは知ってたんだけど、ちらっと数秒見て見るのをやめてしまっていたの。
放送時間、家にいたのに〜!!
今日、たまたま録画した少年の映像の整理しようと思って見てたら今週放送の少年でセクゾがセクサマ歌ってて。
「これはまだ放送していなかったはずだ!!」って、再放送じゃなかったことを知りました。
で、今見てます。
あああ何故か勝手に反省(゜З゜;)
8月放送の少年では不在だった聡ちゃんもちゃんといたし嬉しい〜♪
ああでもおねーちゃんは聡ちゃん大丈夫かしらって心配になってしまいます。
あんまり気負わずに頑張るんだよ〜。肩の力抜いてね〜。

ひかちゃんはもふもふヘアーで、ちょっと派手な柄のお洋服が妙に似合っててかわいい。
というか、あむくんに褒められて本気で照れてるひかくんが可愛すぎて何も言えません(笑)。

そうして、今週末8月に引き続き遠征してきまーす!
ひかくんっ!楽しみにしてるよ(>∀<)/

| 2012.09.07 Friday * 21:27 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ココロも晴れにしよう。

またすっごく久しぶりの更新になってしまいました・・・!!
最近の更新率、低すぎですね(笑)。

更新が停滞している間、一週間夏休みをいただき今年も張り切って遠征していました〜♪
16日の仕事終わりに東京に行き、お休み最終日の23日までびっちり。
楽しかったです〜(´∀`)
今回は遠征中に更に遠征するという素敵過ぎるスケジュールでしたw

17日はランドに行ってきました。
今回の目的は夏のショー!
ナミナミナと爽涼鼓舞が見たくて♪
爽涼鼓舞は抽選なのですが、希望通りドナちゃんとチップとデールの回に当選して、
お席に座って観賞できたんです(^_^)
このショーのお衣装がとーっても可愛くて、(チップとデールの頭に鶏冠みたいなふさふさがついているんです♪)いっぱい写真撮ってきましたっ。
しかし予想以上にびっしょ濡れになって、持っていたタオルは夜になっても濡れたままでした(^^;)
夜のファイナルは落選してしまって残念。。。
抽選に外れても見られるのですが、人気のあるショーなので1時間前から待っていたにも関わらずあんまりちゃんと見られなかったです;
でも楽しかったー!夢の国!

18日と19日は長野に行ってきましたー!
初新幹線に大興奮!(北海道は新幹線通ってないのですよう)
景色を見ていようと思ったのですが、案の定すぐに寝てしまって起きたらもう長野でした(笑)。
新幹線の中から見た長野の景色は、自然がいっぱいで山がすぐ近くにあって圧巻でした。
自然がいっぱいなのは北海道でもそうなのですが、でもなんか違うんですよね。
とにかく山が近い!っていうのが印象的でした。
そして暑い!!
東京も暑かったのですが、暑さの種類が違うというか。
ジリジリと直にくる感じで。とっても暑かったです。
お友達と合流して、長野観光も。
善光寺に行ってきましたよ〜。
特別信心深い、というわけでもないのですがこういった場所が好きなんです。わたし。
東京に行ったら浅草寺にもよく行くし(゜ω゜)
なんていうかこう・・・癒されるんですよねぇ。
長野土産もいっぱい買いました〜。りんご味のお菓子とか魅力的なものがいっぱい!
お蕎麦やおやき、信州りんごのジュースも飲めたし♪
長野ではお友達の車に乗せてもらってプチドライブできたのも楽しかったです♪
本当にどうもありがとー!
そしてJUMPコン♪ひかちゃんに癒されました・・・♪
JUMPコンの感想はまた改めて!
そうそう、会場で偶然お友達と遭遇できたのも嬉しかったですー!!
会いたいなーでも探すの難しいかなーって思っていたところで偶然会えたんですよね。
想いが通じた瞬間ですよね(´ω`*)←

20日はお友達とあるくまちゃん大捜索をして(笑)、ストラップあるくまちゃんとは出会えなかったのですが(残念・・・)
クリアファイルとボールペンを手に入れました(笑)記念にね!
そうして新幹線で東京に戻り(またまた案の定目が覚めたら大都会・東京でした!景色見れず!笑)
ふと思い立って、夜にシーに行ってきました〜。
シーでは大好きなショー「テーブルイズウェイティング」を2回も観てしまいましたっ。
夏のコスチュームのだふぃくんに会いに行って、あとはゲームでデールの頭でっかちぬいぐるみをげっとしてきました♪
目標達成で大満足です♪

21日は3年連続、TDCホールへ・・・
そうです。せくぞさまりーを観に行ってきましたー!!
聡ちゃーん!!
夏にここにくるとなんだかホっとします(笑)。
横アリに行った時同様、ホームに帰ってきた気持ちになりますw
せくぞちゃんたちのサマリーもとっても楽しかったです。
感想はまた改めて。
そうして夜はお友達とまたまたランドへ!笑
この日の目的は爽涼鼓舞ファイナルを観ることです!
無事に当選し、お席に座って観賞することができたのです〜♪
当選した瞬間、きゃーきゃー喜んでしまいました(^^)
念願叶ってきちんと観れたショーはとーっても楽しかったです♪

22日は朝から晩までセクゾサマリーでした〜。
1部は朝10時。席についた瞬間にセクゾが登場するという・・・
遅刻ぎりぎりで焦りました・・・(^^;)
お友達とそのお友達とお話できたのも楽しかったな〜。

23日はのんびり過ごしました。
さすがに連日朝から晩まで遊びまくってたので疲れがピークに達していたので(笑)。
でも電車迷子になってしまい、30分ちょっとで目的地にたどりつけるところを、
2時間かかってしまうというハプニングもありました(^^;)
中央・総武線と中央線(快速)の違いが分からず、延々と中央総武線に乗って目的地からひたすら遠ざかっていたのです。。。
東京に何度も来ているとはいえ所詮は田舎者。油断はできません(笑)。

こんな感じで遊びくるった一週間。
昨日からお仕事で、日常に戻りました!
(と言っても今日と明日はお休みなんですけどね。のんびりしてます。)
でも次のお楽しみ、ドリボ観劇まであともう少しです♪
また頑張ります!!

| 2012.08.25 Saturday * 21:22 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
遊びつくした週末!

お久しぶりのブログ更新になってしまいました〜。
今週末はいつものようにのんびりまったりですが、先週末は東京へ遊びに行っていました!
いつになく遊び倒した!って感じです(笑)。
金曜から日曜にかけて行っていたのですが、朝から日付が変わる頃まで余すとこなく!
そして風邪引いた。いやん。
いや、遊び倒したせいじゃないですよ。ちがうよちがうよ。←

今回の東京滞在中は、
学生の頃のお友達やジャニつながりのお友達といっぱいお喋りして。
美味しいものいっぱい食べて。
収録に参加させていただいたり。(癒されました。。。)
話題スポットに行ったり・・・なんだか盛りだくさんですー!!

盛りだくさんの中から少しだけ、東京珍道中記録として残しておきますね。

1つはですね、今大人気のアイドルさんの劇場に行ってきました。
うふふ(`∀´)/
根っからのジャニヲタなのですが、2年ほど前からなんとなく興味を持っていたAKBちゃんたち。
劇場公演にいつか行ってみたい!と思っていたのですが、見事当選し行ってきました〜。
まず、収容人数の少なさにびっくり。
250人とか?そんなもんらしいのですよ。
その中で私は女性児童優先席?というくくりで当選。
まず劇場に行って、どうしたらいいのかわからずしどろもどろ(笑)。
色々な決まりがあったり、全てが分からないんですよね〜。
ジャニーズのコンサートしか行ったことがないから、男性の多さにびっくりしたり。
そりゃそーか!
でも女性客も結構いたなーという感じ。
(日によって女性限定公演!というのもあるらしい)
さて、私が見たのは研究生公演。
失礼ながらも出演する子たちの名前と顔が一致しなかったので、事前にネットで猛勉強(笑)。
せっかく行くんだからね、下調べは大事です。
私が行った日は一番新しい研究生の子たちが中心だったらしく、若い子が多かったので年の離れた妹を応援するような気持ちで見ていました(´∀`)
その中でも目を引く子ってやっぱりいるのですが、中でも私が一番気になったのが大島涼花ちゃんという子。
一番最後で出演者の子たちが客席に手を振ってはけていくのですが、私もせっかくなので手を振ってみたり(笑)。
涼花ちゃんからお手振りもらえました〜(*´∀`*)(私が自分に手振ってると気づいた時のお顔が可愛かったな。初々しいって素晴らしい。)
そして最後は出演者の子たちがハイタッチでお客さんをお見送り。
すごいシステムだ〜。何もかもが新鮮な体験でした。
楽しかったです!

そしてもうひとつ。
高校の時のお友達と今話題のスカイツリーに行ってきました!
のぼってないけどね!笑
どうしても近くからスカイツリーが見たいという私のたっての希望で。
まず、浜松町から水上バスに乗って浅草まで〜。
初めて乗ったのですが、お天気も良かったしとっても気持ちいい〜。
「潮の香りがする〜♪」という私に、「川だけどね!」ってお友達からの鋭いつっこみ(笑)。
そして、浅草からスカイツリーまでぶらぶらお散歩。
その途中でモンブランという洋食屋さんで美味しいハンバーグを食べました。
裸の少年でも紹介されたことがあるらしいの。
誰が出てた回なんだろ〜。
スカイツリー周辺はものすごい混雑でした。
出来たばかりだしね。
そして近くで見るとやっぱりド迫力!
ぐるーっと周りを一周して、写真をいっぱい撮りました。
すごいよスカイツリー。でかいよ。
そしてお土産屋さんへ〜。
ここの混雑がまたものすごい!
記念にお土産を買ったのですが、コラボとかオシャレなお土産品がいっぱいあるんですよ〜。
見ているだけでも楽しいかも。
スカイツリー、いつかはのぼってみたいな〜♪

あ、あとは千疋屋のカフェに行ってフルーツのたくさん乗ったワッフルを食べれたことが嬉しかったな〜♪
というか美味しすぎて幸せすぎました(>∀<)

そんな私の東京滞在。
帰りの飛行機で機内サービスのスープがその時どうしても飲みたかったので頑張って起きていようと思ったのに、気づいたら寝てしまってて飲めなかったのが心残りです(笑)。
次回はリベンジ!笑

| 2012.06.16 Saturday * 15:54 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
がんばってます!
 お久しぶりのブログ更新です! 
かなり唐突ですが、2週間ほど前からだいえっとしてます。私。

大好きなお菓子を我慢したり、
会社の帰りに20〜30分歩いたり、
お昼のカロリー気にしたり、
食べる量を減らしたり。
最初は順調に体重が減っていたのですが、ある一定までいって足踏み状態です。
ここでくじけちゃいけない!と思いつつも、
今日は夜ご飯の後に大好きなかぼちゃパイ食べちゃいました(笑)。
美味しくて幸せすぎました(*´∀`*)

ものすごく大変なことをしているわけではないけれど、
お菓子を我慢するってだけで私にとっては一大事なんです!笑
(うちの部署、仕事中にお菓子食べれる雰囲気なんでついつい手が伸びちゃってたんですよね〜)

とりあえず今月中に3キロ減が目標だったのですが、無理そうだ〜!笑
残りの1キロが厳しいのだ。
でも、一生我慢し続けるなんて無理だし、そもそもそんなんストレス溜まるし、
だからそこまで神経質にならないで、のんびり頑張っていこうかな〜って感じです。
今日はご褒美お菓子食べたから、明日は今日よりいっぱい歩こう!

そうそう、3キロ減の目標を今月中にしてたのは横アリコンがゴールデンウィークにあるからなんですけど(笑)
あと約一週間だ〜。
先週札幌にお買い物に行った時にウチワの材料も買ってきまして。
(久々に中学の頃のお友達とご飯できてそれも楽しかった〜!!)
こういうウチワを作ろう!というイメージはばっちりなんですが・・・上手く出来るかな〜。
37歳で医者になった僕でも見ながら考えよう!
けんちゃーん(゜∀゜)
東央のナースになりたい!笑
| 2012.04.24 Tuesday * 21:23 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
しんねんどっ。

今日から2012年度が始まりましたね!
私も社会人5年目突入です。
早いな〜。本当に早いな〜(^^;)
今年度もがんばるぞっ。

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたね〜。
特に何があったというわけでもなく、普通に過ごしてました(笑)。
あ、スマホに替えましたw
変更してから3週間くらい経つのですが、未だによく分かっていないという(笑)。
メールと電話はなんとかできますが・・・というか絵文字の出し方も数日間分からなかったというね。
ついていけてません(笑)。
とりあえず、スマホいじっている自分がカッコイイと思う自己満足(゜∀゜)/

あとは、2年半習っていたピアノを辞めました。
3歳から中学2年生まで習っていたピアノ、大人になってからまた習いたいな、と思い始めました。
レッスンに行けない日があったり、なかなか練習が出来なかったりというのもあり、辞めることを決心。
もちろんそんなの自分の裁量でどうとでもなるんですけどね!笑
今の私にはちょっと足りなかった!うん。
でもあくまでも趣味で習っているわけだし、またやりたいと思えば始められるわけだしね。
自分の好きな曲を、弾きたい時に弾こうかな、という感じです。
今はね、エレキギターが楽しみです♪
どうしていきなりって感じですけど(笑)、父がね習い始めるんですよ(笑)。
(うちのパパはファンキーですwww)
で、エレキギター買うって張り切ってるのでw
便乗して私も弾かせてもらおうと思って。父に習います。
1曲弾けるようになりたいな〜。

近況といえばそのくらいでしょうか・・・
来週はセクゾの2ndシングルが発売になるし、
なんと言っても健ちゃん先生に会える〜♪
4月10日は楽しみな日です(*^^*)
ドラマの原作本、買ったんですけどまだ読んでないなぁ。
夜な夜なナースの回診(笑)に出掛ける健ちゃん先生、ドラマではどんな風に描かれているのかな?
早く見たいですっ。

あとはGWの横アリコン。
当落も分かり、ホテルと飛行機の準備もバッチリです!
1つ作りたいウチワがあるのですが、どんな色の組み合わせにしようかな〜とか考えてます。

お楽しみも待っていることだし、新年度頑張るぞ〜!!

| 2012.04.01 Sunday * 20:55 | 日常 | comments(0) | - |
一年

昨日で、東日本大震災からちょうど一年が経ちました。

震災で亡くなられた方のご冥福を、心からお祈りしています。

被災された方に、心休まる日が一日でも早くおとずれますように。

私に出来ることは“忘れない”ということなのかな・・・と、一年経った今そう思います。

It's over

| 2012.03.12 Monday * 21:26 | 日常 | comments(0) | - |
王子様に出会った・・・☆

今日は有休もらって、お休みです〜。
特に予定もないのでお家でのんびり。
お天気がとっても良くて、家の中はぽっかぽか〜♪

さてさて、昨日は普通にお仕事に行っていたわけですが・・・
王子様に遭遇してしまいました!
いや、本当に王子に出会ったんですよ!!
韓国の王子、チャン・グンソクさん〜(´∀`)
私は全然知らなかったのですが、どうやらドラマの撮影で来ていたようで。
私はグンちゃんだけ見れたのですが、どうやら少女時代のユナちゃんも来ていたようです。
(少女時代、詳しくないのでお顔が分からないのですが・・・)

お昼休み、ご飯を食べる前に用事を足しておりまして。
時間がなくなったので、慌ててファストフードでご飯を済ませようとしていたら何やら人ごみが。
覗いてみるとテレビ撮影をしている模様。
あまりにすごい人だったのですごく有名な人がいるに違いない!とミーハーな私はその人ごみに紛れてみる(笑)。
グンちゃんがいるという話を聞き「ご飯よりグンちゃんだ!」と待ってみましたwww
そうしたら運良くすぐに外に出てきてくれて、何やら撮影をしていました。
で、更に運が良くどこかに移動するようで歩き出しまして。
正面から間近でお顔を見ることが出来たんですよ〜。
穏やかな表情で歩くグンちゃんはまさしく大スターって感じで、
すーっごーーーーーくかっこよかったです(>∀<)
まさしく美男ですねーーー!!!
癒しの王子でしたー☆

そしてお仕事が終わり、家に帰ろうとバス停まで歩いていたらまだ人ごみが。
どうやらまだ撮影をしていたようだったので、せっかくだしまた人ごみに紛れる私(笑)。
だってグンちゃんを見れる機会なんてそうそうないじゃないですか。。。
夜は暫く待ってたのですが(寒くてかなり厳しかったです笑)、無事にまた王子を見ることができました。
休憩なのか、外に出てきて煙草を吸うグンちゃん。その姿もイケメン・・・というか綺麗・・・
ファンサービスもばっちりでね。素敵な人です。
その場所での撮影が終わった時なんかわざわざ見物人の近くまで来てくれて声を掛けてくれたんですよ。
エキストラでもないし、本当にただの見物人なのに・・・優しすぎますよね〜。
「皆さんお疲れさまです!」
って、いやいや、好きで勝手に待ってるだけなのにその第一声が優しすぎる〜(;∀;)
「僕はこれからソウルに帰ります!うそです!マイケルジョーダンです!」って可愛いジョーク(笑)。
雪でつるつる滑ってしまっていて、仕舞いにはスタッフさんに腕掴んでもらってて可愛かったです〜。
車で移動する時もわざわざ窓を開けて、ちゅぱちゅぱちゅぱっと連続投げちゅー!

思わぬ王子との遭遇にかなり癒された1日でした〜。
素敵だったー(>∀<)

| 2012.03.09 Friday * 11:45 | 日常 | comments(0) | - |
ゆめのうみ〜!!

週の始まり月曜日!今週も張り切っていきましょー!
東京遠征のこととか書こうと思ってたのに、気がつけば結構日にちが経ってしまいました(笑)。
最近、以前にも増してブログ更新が気まぐれすぎる件(^^;)

さてさて、今回は先日の東京遠征で夢の海に行ったことを記録しとこーかと。
かなり自己満足でひかるゴト・・・というかジャニゴトですらないですが(笑)。

続きを読む >>
| 2012.02.20 Monday * 23:27 | 日常 | comments(0) | - |
いめちぇん!
今日、美容室に行ってきました。
ここ2年半くらいずっと、肩より少し眺めの髪にパーマという髪型だったのですが、いめちぇんしてきました(笑)
夏くらいから、ボブで内側くるんの髪型にしたいと思ってたんですよ。
でもなかなか踏ん切りがつかなくて。
今日の朝までは「長さあんまり変えないで、パーマとカラーと…」って思ってたんですけど、急に思い立って(笑)
内側くるんになってきました(≧∇≦)←

ちょうどよくパーマが残っていたので、くるんパーマはかけずにカットとカラーだけ。
なんだかちょっと得した気分(笑)
さて、明日から朝ブロー頑張らなくては〜。
| 2012.01.22 Sunday * 15:49 | 日常 | comments(2) | - |


<< | 2/20Pages | >>